コマンドラインを使ってみよう

超初心者のわたしは、コマンドプロンプトを知りませんでした。

何それ美味しいの?ですよ。

チュートリアルでは【python】をインストールした後、コマンドプロンプトで確認しろと言われます。

開き方も分からないのでぐぐります。

最初に出てきたのは [Windowsキー]+ [X] の後に【C】と言う物でした。

が、上手くいきません。(Windows 10です)

次に出てきたのは【Windowsキー】 + 【R】でした。

できました!すかさず「cmd」と打ち込んでコマンドを打ち込む。

あれ、なんかチュートリアルと違う・・・

チュートリアルでは、Pythonのバージョンを教えてくれるはずだと言うのですが

説明ではこのように、Pythonのバージョンを教えてくれるはずなのに・・・

パソコン音痴はこういう、ささいな《つまずき》に深く悩みます。

言われた通りにならない=自分には無理、となりがちです。

しょうがないので、とりあえずpythonだけにしてみます。

教えてくれました。わたしがインストールしたのは【3.10.1】のバージョンでした。

ネタかと思われるかもしれませんが、筋金入りの初心者はこんなものです。

時計を見ると1時間ほど針がすすんでいました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA