コードエディタのインストール

チュートリアルではPython続いて、コードエディタのインストールをうながされます。

Visual Studio Code

Sublime Text

Atom

4つあるけど、まったく分からないので一番上をインストール。

なぜコードエディタが必要なのかも教えてくれる。

1つ目の理由として、コードはプレーンテキストという、何の装飾もない文字列でないとならない。WordやTexteditのようなプログラムが生成するのは、実は、プレーンテキストではない。
WordやTexteditは、RTF(リッチテキストフォーマット)などのような独自の形式を使って、リッチテキスト(フォントや書式を持った文字列)を生成する。

2つ目の理由は、コードエディタは、コードを編集することに特化しているので、コードを意味によって色づけして強調したり、引用符を自動的に閉じたりするような、便利な機能があります。
                         (Djang girls チュートリアルより抜粋)

1つ目の理由はちょっと何言ってるのかわかんない、の世界だけれども

2つ目の理由はすごく良く分かりました。便利な機能は誰にとっても正義です。

Pythonをインストールして、コードエディタもインストールして

いよいよ次はPythonのコマンドを実際に使ってみる、になります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA