ひらがな学習アプリ

ひらがな50音の表がタブレットで気軽にみられたらいいなと思い

作ってみました。

濁点や拗音も選べるようにして

「どうやって書くの?」

という問いかけにもパパっと見せられるようになり

ちょっと便利と思います。

ひらがなアプリ

iPad縦固定で使いやすいようにしてあります。

コード https://github.com/goohayami/Hiragana-app

選んだ文字が真ん中のコメントバーに順番に表示されるところが

難しくて悩みました。

配列で用意した文字一つひとつに関数を設定したけれど

たぶんこれもっと簡単にまとめられるんだと思います。

配列の番号を定義してwhile文で繰り返しとかするとよいのかなと

思って頑張ってみましたが

今の実力では無理でした・・・。

もっとスッキリさせる方法があれば

どなたか教えてください。

よろしくお願いします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA