Ruby on Rails5 I(後編)

2h Progate  Ruby on Rails 5 Ⅰ(前編)はコチラから

目標物を完成させよう

前回から少し日があいてからの続きでしたが、いきなりハマりました。

サクサクと言われるがままにコードをコピペしてプレビューをすると・・・

あれ?これは何か見たことあるぞ。うーん・・・

考えた後、ようやく思い出します。

ルートを変更したら何ちゃらって前にやった事を。

home/topからhomeを削除してプレビューすると

ちゃんと表示されました!

画像を表示させます。

ここも指示通りに画像挿入コードをはって

無事、画像を表示させることができました。

ここの/を忘れて、ちょっと悩みましたが。

ここは難なくクリアです。

最後はヘッダーにリンクを貼ります。

ここも問題なく出来ました。

ここまでで【Ruby onRail5 学習レッスン1】が終了です。

ファイルがたくさんあり階層がたくさんあるので

何がどこにあるのか分からなくなります。

この先、正直かなり不安です・・・。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA