サイトアイコンを変更

サイト名の隣にあるマーク
ブラウザの一番左上にある、このマークを変えてみたいなぁと思って調べて見たらサイトアイコンと言うらしい。
ダッシュボードの左メニュー【外観】→【カスタマイズ】→【サイト基本情報】
サイトアイコンを自分でアップロードできる事がわかったので、サイトアイコン変更に挑戦する。

Canva 無料で使える神サイト

HOMEから【ロゴ】を選択。
左メニューにテンプレートが山ほど・・・
テンプレートがありすぎて、優柔不断な自分はココで沼る。
取りあえず、何種類か作ってみてから、先ほどの【サイト基本情報】に戻り【サイトアイコンを選択】。
使いたいアイコンを選んでアップロードする。
右側に細かい設定項目があらわれるけど、よく分からないのでスルー。
もう少し上達したら調べることにする。とりあえずサイトアイコンを変更してみたい。
切り抜かないをチョイス。
公開ボタン押すよ!
公開ボタンを押し忘れて、変わらねぇ~って良くやります・・・。
さっきのWordPressのアイコンからオリジナルのアイコンが表示されました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA